はなたん物語り

はなたんの毎日を見ていただきたいです。

私の詩

今日の空模様は、結構太陽が出ていて、気分良い空ですが、多少寒さを感じるので上着を羽織っていないと身震いしそうです。

朝はワンコと一緒に散歩に行くのが日課です。

犬の散歩を担当するまでは毎日散歩することは犬の運動不足解消のためのも目的だと思い込んでました。

けど、犬の様子をウォッチしてたらそれだけではないようなのです。

いつも同じ散歩道を歩いていたことで、犬同士いつの間にか仲良しになり仲間と会うことも楽しみだったと気付きました。

散歩好きのワンコと一緒に外を歩くことで私も家の近くにフレンドができました。

最近知った話なのですが、ポロネギって茹でたりせずに頂いたほうが直腸の消化を良くしてくれるそうなんです。

煮込んだポロネギは消化に効果的だけど、直腸に良い作用は温めることでなくなってしまうんです。

どことなくオクラでも等しいような気がしてきますね。

オクラの成分も温めることで崩れてしまうので、何もせずに口にした方が効果があるそうですよ。

炒めて食べるのも、普通に口の中がとろけそうになるんですけどね。