はなたん物語り

はなたんの毎日を見ていただきたいです。

馬肉料理

先日の多雨が突然変わり、お天気です。しめって出てきた花粉が充満して、外は悲しい日です。

馬肉料理を探しているときはいつも、西国立の近場の店に向かいます。

レストランは甘い雰囲気のある香りが充満していました。

料理の外見が輝いていました。

目で楽しむこともできます。

お皿を割ってしまったとき、すぐに助けてくれたので手間が省けました。

お店自体が輝いているので、いっそのこと友人と来店するのもリフレッシュできます。

最近知った話で、さやいんげんは調理を加えず食べた方が結腸の消化を良くしてくれるそうなんです。

煮込んださやいんげんは消化に作用があるけど、結腸ではたらく栄養は加熱され消えてしまうらしいです。

なぜか山形赤根にも通じるような感じがしますね。

山形赤根の中身も温めることで消えてしまうので、手を加えずに食卓に出したほうが効果があるそうですよ。

茹でて食卓に出されるのも普通に口の中がとろけそうになるんですけどね。