はなたん物語り

はなたんの毎日を見ていただきたいです。

カレー

カレーを欲しているときはやっぱり、都庁前らへんの飲食店まで足を運びます。

料理店は心地の良いにおいで満ちていました。

大体がまろやかなので、ハシをつけやすいものがたくさんあったように見えました。

尋ねたら、早々店員さんが配慮してくれるところがよかった。

シェフ達が明るいので、自分だけでは寂しいし、仲間たちで満喫するのもオススメです。

最近知った話で、つまみ菜って生のまま夕飯などに出したほうが心臓が丈夫になるんですよ。

煮込んだつまみ菜は吸収に活躍するけど、心臓ではたらく栄養は温めることで壊れてしまうんだそうです。

なんだかブロッコリーにも通じるだろうと考えてしまいました。

ブロッコリーの酵素も温度が上がることでなくなってしまうので、そのままで夕食のメニューにするほうがおすすめできます。

煮て一工夫してたべてみるのも普通に美味しいんですけどね。